
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

名前が読めないので-10点@一三七二日目

 2010-03-12
去年の挫折を踏まえて念入りに
『機動戦士ガンダム』 TV版と小説版を予習させていた
期末終わり春休み直前の高校1年生と、
個人的に最高傑作の 『機動戦士Ζガンダム』 TV版を
本日から視聴する事になりました。

『黒いガンダム』
『旅立ち』
『カプセルの中』
『エマの脱走』

次回の視聴日は未定です。

私は大尉ですよ@一三七五日目

 2010-03-15
昨夜と今夜は 『機動戦士Ζガンダム』 TV版視聴会

『父と子と…』
『地球圏へ』

『サイド1の脱出』
『月の裏側』
『新しい絆』
『再会』

以上、何回観ても飽きません。

21世紀を象徴する難問ナナ題@一三八四日目

 2010-03-24
この季節の鼻炎薬代については考えたくなくなる問題ですが、
同名薬で3日も効果が続かない事については話題にしたくなるのです。

それにしても寒い、不愉快な程。

そこで鑑賞会の始まりです。

『大気圏突入』
『ジャブローの風』
『シャトル発進』
『アムロ再び』

以上、劇場版のⅠとなる前半が終わりました。

ヘルチョメチョメズ改めヘルペッチョス@一三八六日目

 2010-03-26
手元でゴニョゴニョしながら鑑賞会

『カツの出撃』
『白い闇を抜けて』

以上、賛否両論ベルトーチカでした。

鼻炎薬が効いているような効いていないような
実に落ち着かない金曜日が終わったところです。

リーダーシップを発揮した御経験@一三八七日目

 2010-03-27

鼻炎薬続きで頭が浮腫んでいます。

『ホンコン・シティ』
『とらわれたミライ』

以上、手元でゴニョゴニョしながら視聴、
昨日に引き続き、そんな土曜日でした。

誰でも無限に給付が可能な話@一三八九日目

 2010-03-29
88289受領

文句無しの春休み、
自分の中で論点が絞り込めないのは、
天候と鼻炎薬の所為だと決めつけて、
今日も絶賛内職兼鑑賞会となりました。

『シンデレラ・フォウ』
『灼熱の脱出』
『ゼータの鼓動』

以上、OPの達磨っぽいガンダムが
新型として登場しなかった事に安堵する月曜日でした。

仕事抜きで腰が抜けるまで@一三九〇日目

 2010-03-30
P3300069_convert_20100330171853.jpg

明日で3周目10面の終わり、
そして、2009年度の終わり、
普通の感覚では節目ですが、
目の前の数字以外に関心が払えない火曜日でした。

今日も内職兼鑑賞会なのです。

『シロッコの眼』
『ムーン・アタック』
『反撃』
『コロニーが落ちる日』

以上、折り返し点、去年は挫折点、
2010年度は何かの勢いに乗って突入したいと思います。

心理的な要因 環境の変化@一三九一日目

 2010-03-31
遂に3周目10面の終わり、
そして、2009年度も終わり、

その締め括りは内職兼鑑賞会でした。

『ジオンの亡霊』
『シャアの帰還』
『ジュピトリス潜入』

以上、モヤモヤした話で途切れ、
明日から新年度、臨時営業となります!

ステッカーの管理とか連絡係@一三九八日目

 2010-04-07
近隣の入学式だったようですが、
こんな中間前どころか前期末を錯覚させる天候では、
定休日も関係無く残務に追われる状況も、
理不尽だと感じなくなるものです。

そして、内職兼鑑賞会を再開

『サイド2の危機』
『ジェリド特攻』
『ハーフムーン・ラブ』
『謎のモビルスーツ』

以上、春休みの締めに相応しく区切りました。

シティ南部の高速道路高架@一四〇一日目

 2010-04-10
再び、昨夜と今夜は 『機動戦士Ζガンダム』 TV版視聴会

『アクシズからの使者』
『宇宙が呼ぶ声』

『キリマンジャロの嵐』
『永遠のフォウ』
『ダカールの日』
『レコアの気配』

以上、見所は意外な箇所に潜んでいます。

ガンダム維新の思い出@一四〇五日目

 2010-04-14
不本意ながらPCにて色々と調べる水曜日でした。

昨夜は恒例の 『機動戦士Ζガンダム』 TV版視聴会

『湖畔』
『グリプス始動』
『目覚め』
『さよならロザミィ』

以上、新訳では消された箇所を終了し、

続いて今夜は

『ハマーンの嘲笑』
『ゼダンの門』
『天から来るもの』
『シロッコ立つ』

以上、残り4話です。

1人逃げ出すのを見て放@一四一一日目

 2010-04-20
2010年版(継続モデル)プロテクターを迎える為に、
昼食後は総本部の 箱積み替え+箱潰し畳み となった火曜日、

そして、閉店間際から 『機動戦士Ζガンダム』 TV版視聴会

『宇宙の渦』
『ロザミアの中で』
『生命散って』
『宇宙を駆ける』

以上、続いて角川版となります。

椅子とドリンクの無い漫喫なんだから@一五一二日目

 2010-07-30
夏休み特別企画
早高宇宙世紀研究会と観るガンダム

本日はTV版 『Ζ』 解題を前にして 『ΖⅡ』 の上映会となりました。

何とチカラのある娘だ@一五三六日目

 2010-08-23
どうやら、夏休みの最初と最後に講習というのが近隣の中高の定番だそうで、
ツクツクホーシの羽化と同時期に、総本部に制服姿が戻って来るようです。

そこで、『ΖⅢ』 の前に 『逆襲のシャア』 鑑賞会となりました。
個人的には正しい流れだと思っていますが、90年代生まれの感想は判りません。

舐めたいと思うか否か とか・・・

脳味噌が、甘いけど届いてないと怒る@一五三八日目

 2010-08-25
どうでもいい話ですが、
近隣の区立小は始業式でした。

大学生は来月中盤まで夏休みだったり、
御客様の流れが読めないまま8月終盤なのです。

そして、今日は 『ΖⅢ』 の前に 『F91』 鑑賞会となりました。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
