
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

家に屋上がある という変な理由で誘う先輩@一五九六日目

 2010-10-22
PA220356_convert_20101022204101.jpg
大層な願掛け第2弾として、
塗装の終わっていたPGΖに着手、
手元に工具が無かったので小物から・・・

部品展開などで予想を越えた空間が必要な事が判明しました。

ハッチバックを短く切り詰めた形状@一五九七日目

 2010-10-23
http://twitter.com/x_garage2007
PA230357_convert_20101023201849.jpg
大層な願掛け第2弾の第2回として、
可動に障る塗膜分とビスの締め付けに怯えながら、
本日は胴体部分なんかを組み立てました。

平行して手持ちのデカールを確認、
今回は何も買い足さずに進められそうです。

諦めはしない、もう目覚めたから@一五九九日目

 2010-10-25

握りの大きいドライバーでないと適正なビス締めが難しい、
そんな塗膜分を真剣に考慮しない乱暴さで進行しております。

ボールジョイントの強度が不安なので、
外装取り付け前に立たせるのは無理かもしれません。

あなたを探してるん~人がいるん~から~@一六〇〇日目

 2010-10-26

今日は朝から私事にて節目の日でした。

そして、設定的には破壊されたら終了な部分を組み立て、
腕の一体形成となっているシリンダーさえ塗れたら、
その他シリンダーも金色とかにできた事を考えているところです。

面が出ていればこその横着@一六〇三日目

 2010-10-29

今回の白部分は、安価なプラスチック用のクロスでシコシコ、
これでグロス仕上げ風に装わせようと思います。

無駄に大きくて使えなかったMGユニコーンに大量付属の
[○ゴニョゴニョ] デカールを足りないモールド代わり、
それを先に貼ったりして喜んでいるところです。

おんまえにあいたいんよと~ん@一六〇四日目

 2010-10-30

塗装下地の#1000ゴシゴシよりも有意義な、
茶色い謎の布でのシコシコは今日も続いております。

予想通り前日の報道が煽ったほど天候が悪くならず、
並みの土曜日として来月に備える通常営業となりました。

これで言い渡しを終わります@一六〇六日目

 2010-11-01

PB010369_convert_20101101202611.jpg
さて、4周目6面という11月の新発売攻勢の幕開け、
相変わらずの容積を誇る海外新発売の到着やら即売と平行して、
何かと接点に不安の残るPGゼータの頭部をシコシコ・・・

今日もデカールを先貼りして喜んでいるところです。

見てろって言われたから見てたんだけど@一六〇七日目

 2010-11-02
PB020370_convert_20101102182250.jpg
今日は、ちょっとシコシコ磨き、
分解しない筈の部分をガッチリ組み立てました。

この進行具合だと、配線の絡む背負いモノは、
年内に着手できるものか自信が無くなっているところです。

またか、とセレブなアタシは思った@一六〇八日目

 2010-11-03
PB030378_convert_20101103212643.jpg
開店前の激烈な腹痛を乗り越えて、
土日に向けた入荷重視の祝日となりました。

そして、閉店間際にPGゼータをグリグリ合体したら、
危うかった塗装部分が若干剥げました・・・

もう入口付近にしか立ちません。

昔の性格を押さえての物言い@一六一〇日目

 2010-11-05

今日も可能な限りシコシコとゴニョゴニョでした。

順調に進んでいるように見えて、
古いデカールの流用で苦戦しております。

ギャハハハハ!出た、げんじぇい!@一六一一日目

 2010-11-06

せっかく塗ったメタリック部分は最後まで見えるように進行中、
今日も、手が空いたらシコシコ塗装代わりの白部品磨きとなりました。

本当は屋外でしか済ませられない用事が残っているのですが、
実質的に2010年の新発売を締め括る11月への焦燥感を、
屋内で解消するには昨年同様ガンプラに限る訳なのです。

全裸で真剣勝負できる動物の限界@一六一二日目

 2010-11-07

11月大会初戦不成立ながらも、
早稲田祭の勢いにのって御新規様で賑わった日曜日

暗くなってからは最後の白部品をシコシコ、
乾燥時間を除いたら立ち上げ塗装並みに時間を使っているような気がしました。

トップコートも使わず、
コピックを2色用意したりして、
手だけ動かしているにしては執念を漂わせる仕上がりです。

ん長~い とぅあびじぃ~のはてに~ん@一六一三日目

 2010-11-08
とりあえず午前中は爆音ポンポンを整備

続きましては、屋内で手だけ動かすメキメキ組み立て
PB080400_convert_20101108194006.jpg
PB080399_convert_20101108193917.jpg
劇場版が無かったら、決してさせなかったポーズで撮影、
小学生の頃だったら外装前に背負いモノを付けて変形させていた筈、
大人になった今、塗膜ギチギチのPGを変形させる気合が湧いてくるのでしょうか・・・

最高水準を維持する賞与@一六三八日目

 2010-12-04

年内決着の最後に廻った筈が、
ここからは合間に進められるような気がしたので、
背負いモノを組み立てたところです。

何処かで大きい箔押しデカールは無いのでしょうか?

ポイントが無限に手に入るスクリプト@一六三九日目

 2010-12-05
PC050409_convert_20101205185315.jpg
そして、無くなったら変形できなくなるシールドを、
今日は僅かな時間を見計らって組み立て、
後進の為に金具配置の撮影を忘れていたのは気にしない・・・

日本語ラッパーの感謝率@一六六三日目

 2010-12-29
優先順位・・・
PC290421_convert_20101229204432.jpg
本日で2010年の正規営業が終了、
4周目7面という12月も殆ど終了し、
ずっと眠るという漫画のような体力回復を予定しているところです。

抽象的な自分の基準での義務@一六六四日目

 2010-12-30
何が動くか判らない
101230-2_convert_20101230203806.jpg
プロテクターは結構重い
1012330-3_convert_20101230203840.jpg

・・・そして、年末年始休業となった筈の総本部に戻って、
年内決着を目指した、接触の怪しい配線との闘いを数時間
PC300426_convert_20101230203456.jpg
案の定、片翼のLEDは点かないようですが、
メッキパーツの分解が厳しいので放置、
どうにか明日には終わる気配となりました。
PC300427_convert_20101230203521.jpg
正月飾りに見えませんか?

2010年名場面@一六六五日目

 2010-12-31
完成

とにかく終了・・・
PC310433_convert_20101231181422.jpg

3位 俺、2人っきりならイケると思うんだ

解説:そんな密室を誰が用意するんでしょうか


2位 当店には成績不振者、及び、不審者は一切登場しません

解説:海外からの家族連れだって来るんですよ


1位 トップ●●で全て解決ッ!

解説:大会を盛り上げました

・・・寅年終了ですが、来年も宜しく御願い致します
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
