
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

饂飩玉の如く大脳が@百八三日目

 2006-11-30
はいッ、11月終了。
そして、開店から半年が過ぎているではありませんか。

さて、引き続き、引き続き、本日も店内カード発掘大会でございます。
品切れが怖いので、収納用のプラ箱を近所の量販店から買い占めておきました。

これで、今年いっぱい携るカード片付けの準備ができたというもの、
冗談抜きに、在庫の山に囲まれた年の暮れとなって仕舞うわけです。

12月のイベントは何処にも行けなくなりました・・・

過分の栄誉を賜る間柄@百八二日目

 2006-11-30
本日も、引き続き店内カード発掘大会でした。

冗談ではなく、何とか今年中に全ての在庫を分類・収納する為に、
もし贅沢を許されるなら、結露防止のカード用のチェストを、
我等がDeepコレクター唯一の西側壁面に積み上げたかったのですが、
最寄ディスカウントストアで偶然発見したプラ箱が、
思いのほかACGのサイズに合うようなので、
明日から正式採用となります。

問題は、よく100円ショップで起こる現象として、
使い勝手の良いモノが、大量購入の前に品切れ→廃版となった後、
面白いくらい絶妙に使い勝手を悪くしたモノに取って代わられる、
そんな事に見舞われはしないかと不安を抱えたまま、
正直どれだけ保有しているのか判らない在庫整理に着手しているという点。

そして、ACGのカードは角が痛い・・・

ハンパタケパンツガハンパナイ@百八一日目

 2006-11-28
店内風景は全く変化が無いように思われるかもしれませんが、
今日から私めが本腰を入れてカード分類を始めました。

明日も、明後日も、小指の内側が筋状に傷だらけとなるまで、
先ずは、一番簡単(な筈の)GCBから分類させていただきます。

ハンパタケパンツガハンパナイ@百八一日目 の続きを読む

低温により地盤中の水分が氷結、膨張して地面が隆起する現象@百八〇日目

 2006-11-27
PA0_0012.jpg

一昨日、今年用の冬物衣料を押入れから出して、
今日は、夏用革製品(?)と冬用革製品の手入れの為、
ちょっと固めのラナパーが威力を発揮しました。

本当にですね。

我等がDeepコレクターにも保温器を導入しなければなりません。

仕遂げた方を種とする@百七九日目

 2006-11-26
ra3932132977.jpg

婿入りも悪くない・・・

と、言ったとか、言わなかったとか・・・

PA0_0038.jpg

貞操は誇りそのもの、胸の中に輝く真白き打掛。

と、言ったとか、言わなかったとか・・・

仕遂げた方を種とする@百七九日目 の続きを読む

9位・電車の中で携帯ゲームに夢中になっている@百七八日目

 2006-11-25


今頃になって知りましたが、
去る金曜日を休業にして、木曜日からの四連休と捉える業界もあるらしく、
確かに繁華街は賑わっているものの、
我等がDeepコレクターへの御客様足は、残念ながら乏しく、
日没後のWCCF籤フィーバーを待つばかりです。

MVPですよ!
ですよ!!ですよ!!

そして世界が残酷なのは@百七七日目

 2006-11-24
画面を保護するシートと、光るタッチペン、
これらを購入し忘れたからというだけではありませんが、
先日、抽選に参加してまで購入した
DS版『オシャレ魔女ラブandベリー』 が未開封のままです。

我等がDeepコレクターの管理でいうところの、
女児向けデータカードダス を一層強化する為には、
徹底攻略の後、堂々と最寄の筐体に向かうべきなのでしょうが、
何かで遊ぶだけでも心身を消耗するような年齢になりました故、
或る程度の気合を奮わないと、新しいゲームに入れないものです。

まさか店でオシャレ魔女に変身する訳にもいかないし・・・

帰還限界点@百七六日目

 2006-11-23
どうにも虫歯の痛みに耐えられません。

そして、どうやら今月は体力回復を阻む悪循環にハマっているらしく、
再びプール熱に罹る恐れを抱きながら、12月へ、
つまり、2006年が終わろうとしている訳です。

しかし、季節感が一ヶ月程遅れている私めですから、
我等がDeepコレクター開店から半年も経過しているというのに
この夏以来、放置した案件にも呑気に構えたままで、
恥ずかしく無い年明けを迎えるには、困難な状況となりました。

早々と大掃除の予感・・・

オシャレのじゅんび、ぜ~んぶOK!@百七五日目

 2006-11-22
出勤前にカードスリーブを買いに玩具店へ寄ったら、
DSliteの某同梱版が発売日で、ポイントカードでの抽選が行われていました。

オシャレのじゅんび、ぜ~んぶOK!@百七五日目 の続きを読む

現場復帰の研修として被害に遭った児童たちがいる同じクラスで授業をさせようと@百七四日目

 2006-11-21
近日中に、現在攻略動確中の名作シューティングゲーム
『プーヤン』 が入荷致します。

さて、そんな事より、11月中旬まで(11/1~11/20)の売筋ランキングを発表です

現場復帰の研修として被害に遭った児童たちがいる同じクラスで授業をさせようと@百七四日目 の続きを読む

練乳ってのは、こうやって吸うもんなんだよ、ボウヤ@百七三日目

 2006-11-20
さて、月末恒例のWCCF籤へのMVPまで、残り2日となりました。

20061117180015.jpg

たぶん

その前に、明日は今月中旬迄の売筋%ランキング発表ですが、
また今回(11/11~11/20)も大変動のようなものが起きました。

まぁ、先月比で月商が落ちてさえいなければ、何が売れても構わないんですけどね・・・

テッポウ厳禁@百七二日目

 2006-11-20
いきなりですが、この年齢になると、
とりわけ回復力の衰えが体調不良の大きな要因でして、
疲労が溜まっているのに普通の生活を送ろうとすれば、
ほんの少し外気温が寒いだけで腹痛に見舞われたり、
ほんの少し室温が高いだけで眩暈がしたり、
もう散々です。

慌てない、慌てない、ひと休み、ひと休み・・・

特攻作戦の命中率について@百七一日目

 2006-11-18
PA0_0018.jpg

土曜の夜は文化放送の『A&G』を聴くばかりと思っていましたが、
番宣でしか知らなかったMXの『地獄通信』を、
やっと思い出したように今日から観ることにしました。

特攻作戦の命中率について@百七一日目 の続きを読む

好きな食べ物は肉、それ以外は食べません@百七〇日目

 2006-11-18
20061117175958.jpg

どうしても半袖では外を歩けない、そんな寒さになりました。
こうなると去年から怖くなったのが、何故かプール熱です。

好きな食べ物は肉、それ以外は食べません@百七〇日目 の続きを読む

我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう@百六九日目

 2006-11-17
さて、私めが無線の醸し出す臨場感にだけ縋って、
ひらすら穴掘り砂袋叩きをしていた頃は、
ちょうどガンプラのMGシリーズの販売が始まった頃で、
天気の悪い休日などは、部屋に引篭もって削ったり磨いたり
都内の玩具店巡りは今以上に熱心でした。

我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう@百六九日目 の続きを読む

東京タワーが濡れてるぞ~@百六八日目

 2006-11-15
すっかり陽が短く、そして、夜が長くなりました。

暗くなったら月末清算される残業代の計算ばかりしていた数年前、
爆音小悪魔資金を調達する為に、私めは東京タワー近くの某高層ビルで、
エレベーターアクション及びマッピー
そして DIE HARD ごっこに、朝から晩まで興じていた時期が在りまして、
携帯電話を持っているだけで採用されたような仕事にもかかわらず、
実際の現場で重宝されたのは無線機だったのです。

東京タワーが濡れてるぞ~@百六八日目 の続きを読む

長期の病気休暇を繰り返しながら建設会社を実質的に経営@百六七日目

 2006-11-14
画像も張らずに御案内させていただきますが、
我等がDeepコレクターの 『ベースボールヒーローズ』
↑現在 第四位 を売上強化する為、今朝から販売スペースを拡大致しました。

長期の病気休暇を繰り返しながら建設会社を実質的に経営@百六七日目 の続きを読む

少佐は改めてパイロットの激務を思う@百六六日目

 2006-11-13
PA0_0001.jpg

いきなりですが、して以来、ガソリンスタンドの伝票を全て保存している私め、
調べてみると1999年頃から感熱紙が増え始めて、今や殆どのようです。

表示される情報量は変わらないものの、何とも味気無くなりましたね。

しかし、諸事情により昭和シェル石油しか利用しない私めにとって、
今年のハイオクガソリン価格高騰ときたら驚くばかり、
最高で148円/Lというは、2002年の101円/Lに比べると、
嘗ての第三京浜西湘バイパスの値上げに匹敵する衝撃でした。

公衆の面前での平手打ちで恥を与える処罰が限界@百六五日目

 2006-11-12
20061112210242.jpg

いきなり  になりましたね・・・

例年並の寒さだった某盆地帰り、且つ、重度のヤマボケな私めは、
長い秋が終わり、ようやく暦に相応しい季節を感じられたという訳です。

御客様の熱気は売り買いの両面で一向に冷める気配無しとはいえ、
我等がDeepコレクターの店内空調も、遂に切り換えの時期となりました。

さて、底値底値と嘆いていた R・SR・LE三国志籤 ですが、
本日から¥190へと最終大感謝値下げ、今週中は確実に継続致します!!

双方ともかなり非妥協的で感情的な対立になる@百六四日目

 2006-11-11
20061109233318.jpg

さて、11月前半(11/1~11/10)売筋%の順位発表です

双方ともかなり非妥協的で感情的な対立になる@百六四日目 の続きを読む

親子ほど年齢が離れた男性が必死に目を凝らす@百六三日目

 2006-11-10
先日までの画像が、私めの手違いにより何枚か消えて仕舞いました。
どうやらアップロードの手抜きが原因のようです。
たいした内容ではございませんが、いつか使い回すので御安心を・・・

PA0_0023.jpg

さて、たった一日とはいえ完全欠勤(新宿に来ない)しただけで、
AAAの順番待ちは終わり、某体感ゲームは屋内に移動したようです。

親子ほど年齢が離れた男性が必死に目を凝らす@百六三日目 の続きを読む

妖精の舞う空@百六二日目

 2006-11-10
20061109233301.jpg

食べる前に撮る、食べる前に撮る、食べる前に・・・食べる。

さて、某盆地は初霜でした。

そして、片側通行箇所に阻まれまくり、ガスストーブを背負って帰宅です。

妖精の舞う空@百六二日目 の続きを読む

『The Day of the Triffids』@百六一日目

 2006-11-08
本当に怖い位、売買が動かなくなった『三国志大戦2』の穴を埋めるどころか、
新規の御客様を平日の午前中から我等がDeepコレクターに誘い込むACG新勢力、
その一翼を担うのが『ベースボールヒーローズ2』です。

新宿界隈でも設置店が増えつつあるので、
現在『GCB』以上に品揃えを強化に努めなければならないような気がします。

鍛錬によって到達し得る領域を明らかに凌ぐもの@百六〇日目

 2006-11-07
PA0_0016.jpg

何の節目でもありませんが、160日目ということで、
我等が僕だけの白いちゃんに  をやってもらいました。

さて、本日『ポケットの中の戦争』が最終回でした。

そ・そ・そして、来週からは待望の『0083』です!!

いつでも呼び出せる親衛隊@百五九日目

 2006-11-06
我等がDeepコレクター店内に響き渡るAMラジオが言うには、
北関東の紅葉は例年よりも10日程遅れているそうです。

御存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、
紅葉には朝方の最低気温が深く関係しているらしく、
11月とはいえ、日中が当たり前のように20℃を軽く越えているうちは、
連続して最低気温が10℃を下回るなんて事は殆ど無い訳で、
近所を歩いても秋の実感ときたら、せいぜい潰された銀杏の匂いくらい、
まだまだ冬物とガスストーブは遠く500㎞は離れた倉庫の中です。

奥さんゴメンナサイ!私、やっちゃったのね~@百五八日目

 2006-11-05
PA0_0054.jpg

はいッ、三連休終了。

カレンダーを覗いてみたら今年最後の三連休だったようですね。

随分と気の早い話となりますが、年末の御客様足はどうなるのか、
次なるACG新弾の市場規模は如何程のものか、
一番最初に儲けているトコロに頼らざるを得ない業種ゆえ、
開店以来アレコレ気懸かりなことばかりです。

Si Vis Pacem, Para Bellum@百五七日目

 2006-11-04
PA0_0020.jpg

連休の真ん中というと、我等がDeepコレクターは賑わうものなのに、
何かこう色々と重なった所為で、日中は私め独りが御留守番・・・

さて、朝一番の値下げも効いたのか、
数日停滞していた『三国志大戦』が、関連グッズを伴って動き始めました。

ひと安心

散さまの御体重は54kgなり@百五六日目

 2006-11-03
『AAA』順番待ちの間にも、皆様に御利用していただいているとかいないとか、
待ち合わせ及びちょっと休憩にも都合の良い、我等がDeepコレクターですが、
驚いた事に、少なくともこの二日間、
ACG三巨頭の『三国志大戦』の売上げがありませんでした。

SR・R確定籤¥300を切ったというのに、この停滞なのだから、
ほぼ最終手段として、SR籤とR籤を分けて、更に勢力別の籤を・・・

散さまの御体重は54kgなり@百五六日目 の続きを読む

鋼鉄の柱が満月を刺す時@百五五日目

 2006-11-02
PA0_0015.jpg

明日から世は三連休、ということで私めは三連勤となります。
だったら何なんだとの誹りを受ける前に、
先月の売筋ランキングを発表です。

その前に、我等がDeepコレクターの売上げに於いて、僅か1%という数字は、
かなり立派な分野なのだという事実を前置きさせて頂きます。

さぁ、どうぞ


鋼鉄の柱が満月を刺す時@百五五日目 の続きを読む

極めて高い落札率で受注@百五四日目

 2006-11-01
PA0_0019.jpg

件のロケテ未開封パックですが、
安価に設定し過ぎた所為か、買占めにより一旦在庫が消えましたので、
本日から開封して並べさせていただきます。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r31544832

でも出品中、
あれ?数量が少ないですね・・・


極めて高い落札率で受注@百五四日目 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
