
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

蔑まれて育ったので、褒められると不安@二三五日目

 2007-01-31
20070131220458.jpg

大規模なカード分別を行う場合の、猫の手の借り方とは、

① そろそろ崩れる不安定なカード山の間を華麗にスラロームして警告
② スリーブを剥き忘れたカードの匂いを嗅いで発見
③ はぐれたレアカードの滑らかな表面を手掛かりに捜索

破った、噛んだ、なんて一度も在りません。

ただし、箔押しのザラザラは苦手だそうです。

強襲、阻止限界点@二三四日目

 2007-01-30
東急ハンズでは売切れ
BBC.jpg

さて、絶版カードの一覧が発表されたとかで、
またまた『GCB』の売買価格を変更しなければなりません。

とはいえ、プレイヤーさんの絶対数を確保するには、
必須カードは在庫状況に合わせながらも、安売価に設定しようと思います。
最近やっと、それが出来るようになりました。

予定の倍月掛かって・・・

βピンを買い忘れた週末@二三三日目

 2007-01-30
そんな事より!

私めの潜伏先の近所で、強盗殺人事件が起きていました。
犯行現場は桃井第一小学校の隣ブロックらしく、
二つのバス路線に挟まれた、所謂閑静な住宅街といったところ。

たとえ近くても、通報すると駅前交番に掛け直せと仰る、
空き巣や通り魔の被害者感情を細やかに逆撫する、
実に懇切丁寧な対応で知られる荻窪署の御膝元ですが・・・

βピンを買い忘れた週末@二三三日目 の続きを読む

欲しがり屋さんだね@二三二日目

 2007-01-28


『若き獅子の鼓動』現在庫の一部です。

高騰する新宿界隈の市場を、知らない訳ではありませんが、
まだ一桁違う価格設定のカードが残っているかもしれません。

未開封パックとか、掟破りな旧ver籤への投入とか、
ただ陳列品を眺めて楽しんでいただくのみならず、
御客様の興奮満足度追求という目標を立てて、
我等がDeepコレクターは日数減の来月に備えようと思います。

明日の稼ぎを夢に見て 腹に晒し巻く@二三一日目

 2007-01-27
獅子の親戚の寝返り
20070126233408.jpg

順番待ちの行列に疲れた皆様へ、
我等がDeepコレクターでは『若き獅子の鼓動』が、
販売価格を乱高下させつつ勢揃いしております。

買取価格表は週明けの暫定に向けて鋭意作成中、
新計略の効果も担当自らが朝から晩まで確認、
店頭での質問攻め大歓迎(だと思われ)

私め『GCB』の買取価格を見直す為、
店内分別班に所属する身ゆえ、
『三国志大戦2』についての問合せは何卒御容赦下さい・・・

 を食べていた@二三〇日目

 2007-01-26
夕食後・・・
20070126233352.jpg

2007年最初の月末、今月最後の週末となりました。

土日は必ず出勤している私め、
もっと気合を入れるべきなのですが、
間違い無く年齢による体力の衰えに、毎週足を引っ張られるばかり、
朝アニメ目当ての勢いで起床しなかったら、
確実に遅刻となってしまうでしょう。

幸い、何個もの目覚まし時計なんて全く不要な、
見事な五分前目覚まし移動体(白)と暮らしておりますので、
何とか定時に出勤できているようなものです。

ただし、休日だろうが、病床だろうが、情容赦しません。

我慢だ我慢だ試練に耐えりゃ 立てた誓いも夢じゃない@二二九日目

 2007-01-25
はいッ、若き獅子の鼓動の稼動開始です。

そして、我等がDeepコレクター月末恒例イベントの、
MVP投入版WCCF籤も販売開始となりました。

全店総力を挙げて品揃えさせていただきます。

待望の給料日後の今週末に、皆様御期待下さい!

流れる雲の移り気よりも 動かぬ山の雪化粧@二二八日目

 2007-01-24
20070124125403.jpg

どうにもならない程に、四方八方を山で囲まれた盆地で育った私め、
向かい風や上り坂に負けず悪の組織各種による迫害を逃れ、
何処かに走り続けると、必ず山間部を経由しなければなりませんでした。

政令指定都市に行くにも、某北最大の湖へ怪獣を探しに行くにも、
太平洋を眺めるにも、日本海で感傷的になるにも、
最低二つのヤマを越えるという環境です。

流れる雲の移り気よりも 動かぬ山の雪化粧@二二八日目 の続きを読む

私、一応、怒ったフリ@二二七日目

 2007-01-24


どうやら、我等がDeepコレクターの常連客様にも、
進学希望の高校三年生が何名か含まれておりまして、
本日、一般受験生に先んじて進学を内定させたという事だったので、
ささやかながら熨斗袋で祝・合格とさせていただきました。

私、一応、怒ったフリ@二二七日目 の続きを読む

あんぺんぽんぺんぽんぺんな@二二六日目

 2007-01-22
ただ塗装を剥いて研磨しただけなので、放置すると曇ります↓
そして、ソケットの接触面から錆びるボルトちゃん↓
善悪どちらの業が生じているのか不明な、秘密のマニ車という噂↓
20070122214624.jpg

予想通りな話ですが、ニードルバルブ関係を全て交換したら、
年明けから問題になっていたガソリンチビリが止まりました。

現状キャブの下側だけが、6~7年前に交換した当初から不調で、
その際も、さんざん油面を調整した末に、結局ニードルバルブを交換。
経年劣化で交換時期だったというのなら当然として、
何故、下側だけなのか?そろそろ上側キャブも危ない時期なのか?
誰にも訊ねていないので、誰からも教えてもらえません・・・

昼食を外に買いに出られないと焦った閏年@二二五日目

 2007-01-21
20070121232035.jpg

はいッ、センター試験終了。

これから夜中に放送される(筈の)解答速報を視聴して、
意味の無い臨場感を高めようと思います。

さて、そんな事よりも、
三国志大戦のver2.1が始まって仕舞うというのに、
私めときたら来月の話だと思い込んでおりました。

今回こそは、速攻で新カードを勢揃いさせていただきます!!

長文読解に50分費やした閏年@二二四日目

 2007-01-21
この話題、いつも忘れていたのですが、
インターネット閲覧の際に用いるものとして、
PCよりも携帯電話が圧倒的に多くなっているらしいのに、
私めの『店員日記』へPC以外でアクセスされるという事を、
全く想定しておりませんでした。

この年始に、初めて携帯電話から覗いてみれば、
文字の大中小や色は表示されないのは当然として、
しかし、打消箇所にその痕跡すら無く、
ただでさえ独り善がりな文章なのに、
全く意味の判らなくなる場合が結構在ったというのは、
残念というか、恥ずかしい限りです・・・

長文読解に50分費やした閏年@二二四日目 の続きを読む

仕事の手伝いの準備の為の手伝いの準備@二二三日目

 2007-01-19
20070119221015.jpg

ガスストーブを点けるや否や、一番の場所を取られて仕舞います。
当たり前のように襖を開ける才媛ですから、
留守番中も色々な家電を使っているのではないかと思うことも・・・

さて、明日からセンター試験が始まり、
留置場に居る受験生は別として、新年早々の勝負事に挑まなければならない季節となりました。

我等がDeepコレクターでは、
一般受験生応援キャンペーンと銘打って、
合格通知を持参していただいた御客様に、
祝・進学豪華の贈呈を現在検討しております。

受験生の皆様、頑張って下さい!!

生まれたからには死ぬまで生きて誰にもやれない馬鹿をやれ@二二二日目

 2007-01-18


朝一番に、ストーブの正面を占拠されます。
常時、最も居心地の良い場所を探し、留守番が毎日の日課、
羨ましい限りの明け暮れ・・・

さて、本日13:00頃から、
我等がDeepコレクターが断水状態となりました。

開店前に水仕事=掃除機フィルターの洗浄を済ませておいたので、
ポットが空でしたが、共用水場へ出る際に一時閉店となる以外は、
大きな支障は起きないと思われます。

それよりも、電ドリの振動により、PCの調子が悪いという事が問題です。
 

生まれたからには死ぬまで生きて誰にもやれない馬鹿をやれ@二二二日目 の続きを読む

一つ命を十にも刻み@二二一日目

 2007-01-17
20070117221335.jpg

寒い日は、立った瞬間に椅子占拠されます。

とりあえず御客様の視界に入る、机の上だけは空けるよう隠蔽工作した甲斐が在って、
我等がDeepコレクターの店内TCG遊戯場、
『Deepスクエア』(仮称)が幾らか賑うようになりました。

そんな盛況だからこそ、ちょっと残念な告知をしなければなりません。
明日の松井BLD4階は、下階の漏水補修工事の為、
ほぼ終日の断水となるそうです。

よって、営業時間は通常通りですが、
従業員中座の際は一時閉店させていただきます。

何卒御了承下さい・・・

三宅島の災害復興及び産業・観光振興@二二〇日目

 2007-01-17


朝、目覚めると、枕元には・・・

太陽神ニャーが第一形態で召喚されておりました。

効果は、未知数。
 

三宅島の災害復興及び産業・観光振興@二二〇日目 の続きを読む

ほらね、本当はワルなんかじゃないのよ@二一九日目

 2007-01-15


3XV-14107-28 ニードルバルブセツト ¥3,234

左が中古品、右が現在使用中、の筈。
肉眼では区別がつきません。
これまでの経験から燃料ポタポタ現象の原因は、
この部品劣化に因ると思われます。

何故か、下側のキャブレターだけに起こる現象で、
走行に支障は無いものの、停車中にチビリ症状、
前後タイヤを浮かせた状態+冬場の気温低下も絡んでいるような・・・

阿部副塾長の推薦図書@二一八日目

 2007-01-15
月刊 『拉致』(拉致出版社) 拉致とは知行合一の精神をいうのである

( ゚д゚)? 次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。

さて、そんな事より、
我等がDeepコレクターの一角に存在する筈の、
TCG遊戯場と噂された会議用机と乱闘用パイプ椅子、
過度な汁物飲食や迷惑行為各種、そして、鮫売買さえ無ければ、
基本的に誰でも無料で利用可能な憩いの空間として開放したきり、
片付けられない廃材と開封されない荷物に占拠されるばかりでございました。

阿部副塾長の推薦図書@二一八日目 の続きを読む

アンプも繋いでないのに伝わってくる、この曲は@二一七日目

 2007-01-13


残念ながら、これは音楽に使うモノではありません。
気体と液体を通し、電流なんぞを送るらしい、
値引なんて絶対に無い、これらの部品の合計代金・・・
軽く¥10000を越えていたりするのです。

さて、我等がDeepコレクターにて話題沸騰中のR・SR確定三国志籤ですが、
TCGガンダムウォーの新弾パックに次ぐ安価¥190の御蔭でしょうか、
着実に毎月の売上げを下支えするようになりました。
 

アンプも繋いでないのに伝わってくる、この曲は@二一七日目 の続きを読む

グァソリィ~ンのクゥあおりィ~がしッてッるぅ~@二一六日目

 2007-01-12
20070110202954.jpg

まだ漏れていました・・・
20070112211700.jpg

今度は、一番厄介な部分の組み付けを間違っていたようです。
Oリングを逆向きに挟んで燃料ポタポタ

さて、そんな事より2007年1月上旬(1/1~1/10)の売れ筋ランキングの発表

グァソリィ~ンのクゥあおりィ~がしッてッるぅ~@二一六日目 の続きを読む

東京名物バラバラ万来じゃァ~!@二一五日目

 2007-01-11
20070109171426.jpg

寝ても醒めてもカードを弄くる商売に関わって、
腰を落ち着けた読書どころか、立ち読みさえ満足にできない生活になると、
立ち寄った書店で物色するのは、専ら加筆された文庫版ばかりです。

それでも築20年以上の賃貸の住人として、
積もり積もった紙の恐ろしさを思い知っているので、
何らかの資料と成り得るもの以外は、極力買わなくなりました。

東京名物バラバラ万来じゃァ~!@二一五日目 の続きを読む

それが幹部会の意向なんだな?@二一四日目

 2007-01-10
20070110202919.jpg

住人の程度が知られる程、玄関がガソリン臭いので、
本日は爆音整備の為に朝から休ませていただきました。

私めの婿入り道具でございます。
ホームセンター工具から、憧れのSnap-onまで、少しづつ買い揃えました。

それが幹部会の意向なんだな?@二一四日目 の続きを読む

おゥ?カストロくれてんからよォ@二一三日目

 2007-01-10
20070109170947.jpg

耐え難く底冷える朝でした。

さて、三連休が終わった今日から、どうやら世は三学期のようです。
登校児童聞き分け隊の一員として、今朝8時に冬休みの終了を察知した私め、
昨年末に燃え尽きた在庫分を補充できたかどうかは曖昧なまま・・・

おゥ?カストロくれてんからよォ@二一三日目 の続きを読む

当日の所持品備忘欄に昼食があっても「おやつ」が無い件@二一二日目

 2007-01-08
さて、一生に一度しか無いことは、その一度を逸したら未体験となります。

何の話かというと、私めにとっての『成人式』『センター試験』やら、
嘗ては日時が重なっていたので、二つは同義語のようなものでした。

そういえば、一生に何度か催されるらしい『同窓会』にも、
招かれた事が在りません。
出席した事が在りません。

そんな経緯で、記憶を遡れる限りの過去から、この時期の二大行事に関しては、
「オトナって大変なんだな~」だとか、
自他共に認める大きな御友達になった今でさえ、上への目線になりがちです。

当日の所持品備忘欄に昼食があっても「おやつ」が無い件@二一二日目 の続きを読む

サ-目-ワタ が無いね@二一一日目

 2007-01-07
PA0_0058.jpg

少ない人手を総動員した結果、GCBだけは在庫管理の真似事を始めました。
置き場所さえ確保できれば、複数購入される御客様に素早く対応出来るようになると思います。

さて、あまり考えたく無いのですが、そうなると恐怖の棚卸作業を、
原始的なシャカシャカ手数えにて、最低月末毎行わなければならない訳です。

サ-目-ワタ が無いね@二一一日目 の続きを読む

田舎から上京した演劇仲間との価値観@二一〇日目

 2007-01-06
20070105221257.jpg

すっかり失念しておりましたが、私めのキャブレターは冬仕様になっていたようです。
爆音初めも儘ならず、放置ぎみのマシンを覗いてみたら、ガソリン臭い・・・

走行距離が短くても、結構エンジンを回していたので、
キャブの吹き返しが酷くなって、おそらくオーバーフローしたと思われ、
この年明け一発目の整備は、
カッチカチになった燃料ホース
表面亀裂インシュレーターの交換となるでしょう。

田舎から上京した演劇仲間との価値観@二一〇日目 の続きを読む

ィや~い!切れッちまッだァ!!@二〇九日目

 2007-01-05
20070105221219.jpg

何年前に買ったのか覚えていない程、長く使い続けていた水中眼鏡さんが、
年明け早々に修復不可能な壊れ方をして終いました。

そして、久し振りに某スポーツ用品店で新型を購入したものの、
シャークの文字に縁起の悪さを感じずにはいられない、
そんな商売を始めてから、実質的に4年目となったらしい私め、
今年もまた勝負の一年間になりそうです。

先ずは、明日の天気に勝ちたいと思います・・・

東戸塚の墓場で「夢が無い」と言われ@二〇八日目

 2007-01-04
週末は、今年最初の三連休となるようです。

単調な明け暮れが続いている所為か、
正月気分も味わう事も無く、ここまで来て仕舞いました。

年明け一発目の大仕事は、笑えない程に山と積まれたWCCFの仕分けとなりました。

どうにか今月中に全年代白黒カードの在庫管理を済ませたいところです。

東戸塚の墓場で「夢が無い」と言われ@二〇八日目 の続きを読む

テレビ消灯時間@二〇七日目

 2007-01-04
20070104000408.jpg
我等がDeepコレクターにとって、初めての正月が終わったところです。
去る年末の、出血多量WCCF籤によって店頭在庫が燃え尽き、
新春売り出しに障るのではないかと思っておりましたが、
強運を前借りしたかのように、年始から仕入れが充実、
WCCF全年代は勿論、BBHロケテも勢揃いとなりました。

テレビ消灯時間@二〇七日目 の続きを読む

幸運と狂騒曲ッちまう@二〇六日目

 2007-01-02
PA0_0009.jpg

PA0_0001.jpg

前回11月の走行時に気温が高かったので、
秋対応のキャブレター状態から変更無く、水温計の液晶表示は末期に薄く、
燃料タンク内を一杯にしただけで年明けとなりました。

そして、現在のフレームになってから記念すべき10年目に突入!

未だ地球一周分の距離は走破しておりません。

幸運と狂騒曲ッちまう@二〇六日目 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
