
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

魔法 奇跡 神秘@一二七〇日目

 2009-11-30
結局、恒例のプール熱に罹っていたのではないかと思いながら、
3周目6面という11月が終わり、2009年も12月だけを残す状況となりました。

去年のような、休業と言いながら正月の仕込みに追われる事無く、
後世に語り継がれる 年末年始爆弾籤 を用意する予定です。

御期待下さい

孫の頭を祖母が金槌で@一二六九日目

 2009-11-29
月間ポイントが来月に繰り越される11月大会の第3戦となりました。

開始は1時間遅れ、参加7名での3敗即時終了スイス

その結果は・・・

孫の頭を祖母が金槌で@一二六九日目 の続きを読む

経験事実に関しての帰納判断@一二六八日目

 2009-11-28
簡単仕上げ派のガンプラファンだけに向けた話題・・・

MGに付属の白浮きが目立つシールよりも、
HGUC用に別売りされているデカールの方が、
灰色コピックの使用と同様な落ち着いた雰囲気を出せます。

最近の限定キットは新規デカール(水転)が入っているので、
同梱シールを殆ど無駄にする後味の悪さは減りました。

期待の強気化@一二六七日目

 2009-11-27
091127.jpg
龍角散ののど飴 常食、三日目に入りました。

公開可能な話題に乏しい日々が続いております。

しちゃんだばってまんだだもこねおめは?@一二六六日目

 2009-11-26
大悪魔玉、小悪玉、連発中・・・

そんな感じで3周目6面という11月が終わろうとしております。

残り営業日の4日間で復活させる予定なので、
結局、プールは月2で途絶える事になりました。

トクイな刃物を使った実習@一二六五日目

 2009-11-25

悪魔玉の季節となりました・・・

龍角散ののど飴 常食中です。

額の向う傷を隠してる歴戦の勇士@一二六四日目

 2009-11-24

木曜日以外に追加した三連休明けの休業日、
その2回目の火曜日となりましたが、
腰から下の冷えが眩暈へ発展するという
昨年冬と同様の体調になりそうです。

三角形が作れる確率を当てなさい@一二六三日目

 2009-11-23

昨日の画像も
デカールを殆ど張っていたのですが、
蛍光灯の反射で見えなくなっておりました。

その昔、肩のマーキングが劇中で消えている場面は、
作画の怠慢以外の原因を考えられませんでした。

今度、太陽光の角度を忘れずにDVDを観ようと思います。

そのモノの意味@一二六二日目

 2009-11-22

大会不成立の相次いだ10月からの獲得ポイントの関係で、
本日は参加7人ながら水曜日方式へと急遽変更されました。

優勢だったら堂々と、逆転だったら劇的に、
そういう大会を公開運営しているつもりです。

ゲハブログのパクリパクリ合い@一二六一日目

 2009-11-21
091119-2.jpg
どうやら世は今年最後の三連休のようです。

来月の営業日と年末年始の仕込みを考えていたら土曜日が終わりました。

武器無しギブ有りの決闘@一二六〇日目

 2009-11-20

非公認なのに公式などと謳って誤解を招いているという
当店で毎週日曜日に開催される遊戯王の大会ですが、
改めて追記に張らせていただきます。

武器無しギブ有りの決闘@一二六〇日目 の続きを読む

同様の行為は盛ん@一二五九日目

 2009-11-19

雨が降っても、真冬並みに寒くても、
総武線の東西を巡回する木曜日でした。

自動でスレストしてくれる凄いヤツ@一二五八日目

 2009-11-18
091118.jpg
日曜日に隠れがちな 水曜フリー対戦会 ですが、
ささやかな賞品を出しつつ細々と運営しております。

日曜日に比べれば参加賞も優勝賞品も手堅く、
御客様同士の交流に役立っているという噂です。

伊達じゃない拡大3ゲットロボだよ@一二五七日目

 2009-11-17
091117.jpg
先週から寒暖の変化に対応しきれず、
昨日は喉、今日は鼻の奥が痛い火曜日となりました。

そろそろ押入から冬物を出そうと思います。

ゴシゴシで軌道修正するって@一二五六日目

 2009-11-16

予想を超えた 勢い を感じられる 『秘密工廠』 謹製の青箱、
土曜日には一瞬品切れとなって焦りましたが、
何とか空白期間を広げず欧州版も到着させる事となりました。

台を指定して細かく設定@一二五五日目

 2009-11-15
駆け込み参加者を募って、11月大会の第2戦となりました。

開始が2時間遅れ、参加7名での2敗即時終了スイス

その結果は・・

台を指定して細かく設定@一二五五日目 の続きを読む

赤目補正をしない不敬罪@一二五四日目

 2009-11-14
珍しく商売人っぽい話題にします。

御客様から開店以来最も 勢い の在ったタイトルを尋ねられました。

その答えは別として・・・

第5期の発売から、JP→EN→FR/DE→KR という流れで同名を取扱うようになって、
事実上の 『普及版』 に分類されるEN版新発売には
興が乗らなくなった自分が居たと思います。

月曜日に届いた 『秘密工廠』 の勢いが、
人前でモノへ情熱を傾ける場合、本命云々を語るべきでは無い事を再認識させてくれました。

冷えた体を温めるカロリー@一二五三日目

 2009-11-13
091113.jpg
何とか雨の降る前に開店する事ができました。

今年最後の内外新発売の勢いに乗って、
年末年始を迎えたいと思うばかりです。

マジックテープ式財布は2位通過@一二五二日目

 2009-11-13
今日は何処も痛くなりませんでしたが、
明日は荒天不可避の立寄りとなりそうです・・・

もっと飲まんけオンドレ何さらし@一二五一日目

 2009-11-11

朝から今年一番の腹痛に見舞われ、
大雨などとは関係無く通常営業が危ぶまれる午前中でした。

週末には国内新発売を控えており、
こんな調子で冬を迎えられるのか不安です。

失礼、口が悪い故@一二五〇日目

 2009-11-10
091107-2.jpg
華やかに見えても裏通りです。

久し振りに水温が低かったプールで調子に乗って、
物凄く頭の痛い午前中を過ごす事になりました。

先輩に教えられた攻略法で稼ぐ@一二四九日目

 2009-11-09

開店前に適温プールを経由してから
今年最後となってもらいたい海外新発売を待ちました。

これで何とか明日は予定通りの休業日となります。

イチからヒャクまで数えさせる補習授業@一二四八日目

 2009-11-08

とにかく缶解体で終わる日曜日の筈が、
次なる新発売が明日届くらしい一報で、
11/10火曜日 の休業日を考え直しております。

可能性が消えない内は死角を飛ぶ@一二四七日目

 2009-11-07

狭小支店の在庫次第で残業になったりすると、
総本部営業時間中の段取りが大きく変更されます。

足元も手元も狭い場所に立っている時間を
MG 弄りで凌ぐだけの予定は、
対戦卓を埋め尽くす缶解体となりました。

粉石鹸無しを主張する電飾@一二四六日目

 2009-11-06

余った配線を収納してPC復旧作業を終了しました。

日頃の整備程、確信を抱いて各部接続した訳ではないので、
慣れない緊張感が平常心を奪うばかりの日々だったのです・・・

意志も価値観も持たない装置@一二四五日目

 2009-11-05

PC60(300W/80PLUS静音電源)
¥9,980 にて購入しました。

何とか御覧の通り不具合無くPCが起動したところです。
次に何が壊れるのか考えたくもありません。

独善的な思考を排除する現実@一二四四日目

 2009-11-04

とりあえずの動確の為、ATX電源が必要です。

明日の休業日に総武線の東西巡回中に部品を拾って、
結局総本部に戻り蘇生を試みる予定となりました。

例外を認められて残った人々@一二四三日目

 2009-11-03

相変わらず、総本部奥のPCは不動のままで、
潜伏先での残業時間が増えるばかりとなりました。

明日の出勤前に製造元に電話する予定ですが、
間違い無く明日中には解決しないと思います。

知らない内に自宅だけ全鯖解除@一二四二日目

 2009-11-02
総本部奥のHUD的な位置のPCが、
推定電源関係で動かなくなりました。

明日、忌々しい祝日なので、
物理的に解決するとしたら明後日以降となります。

安逸を貪る他者の存在@一二四一日目

 2009-11-01
豪華賞品を用意しながら、
参加者不足により成立しなかった10月戦を忘れ、
11月戦の開幕となりました。

参加8名での3敗即時終了スイス
その結果は・・・

安逸を貪る他者の存在@一二四一日目 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
