
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

空模様で決まる名前とは@一八一五日目

 2011-05-30
明け方から身内が入院する騒ぎとなりまして、
HPでも告知した通り、開店4周年目前ですが暫くの間は、
13:00~18:00の短縮営業となります。
幸い内外新発売日が来ないので店内状況次第では前後に時間延長致します。

実質、年度末に色々書こうと思っていたところ、
深刻な私事が重なって、誠に申し訳在りません。

そういえば、私が「輪廻」という単語に持つ良くない感じは、
どうやら『風魔の小次郎』の聖剣戦争編の結末から始まっていたようです。

元・児童兵の生き続ける意味@一八一四日目

 2011-05-29
110528-1_convert_20110529180341.jpg

110528-4_convert_20110529180459.jpg
とんでもなく外が雨続きだからという事とは無関係に、
4周目12面という5月が 残営業日3 という状態で、
MGクアンタがデカールを何枚か貼るのを待つだけとなりました。

ところ当店の来年度は『斑鳩』(トレジャー)に倣って、
4年目の『現実』から『輪廻』となる予定なのですが、
個人的には『豊饒の海』などで知った輪廻というのは嫌いで、

「やがて一つの因果は、その意志を元の場所へと回帰させ、
記憶の深淵に刻まれた起源の意識を思い起こさせるだろう」


・・・という意味での、新しい世代の為の5年目にしたいと思っています。

元・児童兵の生き続ける意味@一八一四日目 の続きを読む

家にあった狩猟用の弓矢を持ち出し@一八一三日目

 2011-05-28

110527-3_convert_20110528200749.jpg
車内空調の所為かもしれませんが、
ちょっと山手線を外回り内回りしただけで、
物凄く乗り物酔いを発症するようになってしまいました。

翌日にまで響いております・・・

ボタン電池は省エネじゃない@一八一二日目

 2011-05-27

明日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。


世は、梅雨入りだそうですが、
塗装関係での心配毎が消えた今は、
残業予定を組み替える程度での対応で済みました。

白い部分は磨くのが最良@一八一一日目

 2011-05-26
とりあえずフレームだけで立たせ、

LED到着待ち・・・
110525-3_convert_20110526190724.jpg
本日、店舗は15:00~18:00でエアコンの分解洗浄となりました。
これで漸く真夏日にミニ扇風機以上で対応可能となりましたので、
臭いに敏感な方も、是非御来店下さい。

色替えクアンタが対話を熱望しております。

口が赤くなくても金の角@一八一〇日目

 2011-05-25
中間試験が終わったような始まったような只中なような・・・
そんな近隣の環境とは無関係に、進めなければならない事項は重なって、
明日も、夕方からエアコン洗浄の立ち会いで半営業となる予定です。

そして、何かと競うように色変えして組み立てているMGクアンタは、
110525-2_convert_20110525210425.jpg
見事に無抵抗主義を主張する立ち姿となりました。

昔の影に囚われて逡巡している者@一八〇九日目

 2011-05-24
アムロに叩き落とされたハイザックが、雲の中に消えて行った。
110524-3_convert_20110524210007.jpg
「エンジンだけを・・・!?」
「あぁ、あれならば、パイロットは生き延びられるチャンスがある」
カミーユは、接触回線で聞くアムロの言葉に息をのんでいた。

『機動戦士Ζガンダム 第三部 強化人間』(角川スニーカー文庫)より

予定よりも橙味が足りないながらも黒は以外と藍色寄りな
実にパイロットスーツ色のMGリックディアスが殆ど完成しました。
110524-1.jpg
脚部裏地(?)の金色とは違う事を御確認下さい。

そして、版は問わないので『機動戦士Ζガンダム』を観て下さい。

凄く難しかったら偉いという誤解@一八〇八日目

 2011-05-23
110523-1.jpg
110523-2.jpg
もっとオレンジになる筈だったMGリックディアスは、
パイロットスーツ色な風合いになって一般機と専用機の間で制作中です。

昨日は、総当たり戦の合間にHGスサノオを終わらせ、
110522-2_convert_20110523203424.jpg
「細いのは売れない」という通念を棄てられないからか、
何か物足りない気持ちを勢いにして進めているような気はしました。

筋肥大と減量は専門誌で特集@一八〇七日目

 2011-05-22
予定外のキャンセルを乗り越え、
2011年5月の第3戦となりました。

去年から引き継いだ規約を若干変更して、
参加は6名の変則スイスの筈が・・・総当たり!
15:30過ぎに開始

その結果は・・・

筋肥大と減量は専門誌で特集@一八〇七日目 の続きを読む

カミーユ!大丈夫よね?@一八〇六日目

 2011-05-21
「カミーユ?」
110521_convert_20110521191750.jpg
明日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。


そして、空調は5/26日以降に稼働となります。

流れるゼータの機体から@一八〇五日目

 2011-05-20
微かな発光があった。

しかし、それもいつしか消えて、閃光の無くなった宇宙を流れていった。
『機動戦士Ζガンダム 第五部 戻るべき処』(角川スニーカー文庫)より

・・・しかし、これだと新訳の最後になっていないので、
HGメタスを並べられるようになったら、改めて新旧両方を再現する予定です。

契約中のスポーツ選手を中傷@一八〇四日目

 2011-05-19
110519-2_convert_20110519190247.jpg
110519-3_convert_20110519190329.jpg
定休日なりの作業を進める為に店に居ると、
新規の非・近隣児童さん、下校時立ち寄りの生徒さん、
通常営業時と変わらない御来店となる訳で、
来週こそはエアコン洗浄によって入店は不可能だとは思いますが、
それでもプレイヤーさんを迎えたい気持ちは消えません。

明日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。

チェルノブイリの4倍耐えられる筈@一八〇三日目

 2011-05-18
明日は定休日です。

明後日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。


エアコン未使用なのだから間違い無く季節外れな体調不良は、
長いような短いような睡眠で何とか誤魔化せたようです。

闇を畏れないヒトの御伽話@一八〇二日目

 2011-05-17
明日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。


シャワーの温度の問題だったのか、
知らない内に悪い空気の中で口呼吸していたからか、
季節外れに痛くなった喉を忘れようとする火曜日でした。

見学クラブと呼ばれていた@一八〇一日目

 2011-05-16

110515-3_convert_20110516205055.jpg
明日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。


眩暈残業の後に痛い喉・・・

メルマガ広告がスレストされない理由@一八〇〇日目

 2011-05-15
明日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。


戦略的キャンセルを経て2011年5月の第2戦となりました。

去年から引き継いだ規約を若干変更して、
参加は8名の変則スイスで15:30過ぎに開始

その結果は・・・

メルマガ広告がスレストされない理由@一八〇〇日目 の続きを読む

ではでは、そんな大地が率いるテトラプロジェクト@一七九九日目

 2011-05-14
明日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。


4周目最終面という5月も前半のつもりが折り返しの時期となりました。
6月開店の都合上、今が「年度末」の真っ只中なので、
続く上半期の締めも視野に入れて物事を考えなければなりません。

殴るじゃ甘い、殴り書きにしようぜ@一七九八日目

 2011-05-13
明日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。


今日は病院絡みでシャッター告知のみの遅れ開店でしたが、
暫く健康診断を受けていないとはいえ私自身は鼻炎薬が抜けて元気です。

萬代不易に由来している@一七九七日目

 2011-05-12
110510-2_convert_20110511172019.jpg
110510-3_convert_20110511172107.jpg
とにかく雨が続いており、
久し振りに山手線以外に乗ったら密閉されて空気が悪くて驚きました。

節電は大事ですが、乗客の健康も忘れて欲しくないものです。

ガンキャノンC108が接触@一七九六日目

 2011-05-11
「上空には敵の影がみえないぜ。」
「どういうんだい、アムロ?"ニュータイプ"ってさ!」


「とにかく早いんだ。しかも、新型のモビルスーツを着込んでいる」
「"ビーム・ライフル"を持っているらしい」

『機動戦士ガンダムⅡ』(角川スニーカー文庫)より

「メガ粒子砲を携行可能なMS」という驚異を前提としなければ、
何を面白がって読めばいいのか判らない内容ですが・・・
海外新発売入荷待機中に進めていた件のMGは、
ジオンマークの台座を使って飛ばしたような感じにして終了します。

エルメスのパイロットの含み笑い@一七九五日目

 2011-05-10
「女め!」
シャアは口の中で叫んでいた。


「私の名前は、クスコ・アル!女、ではなくってよ」
これは言葉ではなかった。
シャアの認識域の中に滑り込んできた"サイン"であった。

『機動戦士ガンダムⅡ』(角川スニーカー文庫)より

80%近い湿度でしたが、
何とか海外新発売となりました。

自分の焦りに苦笑をした@一七九四日目

 2011-05-09
「所詮、1人か・・・」

その思いは、苦くララァの事を思い起こさせる。
『機動戦士ガンダムⅡ』(角川スニーカー文庫)より

どうも大地震以来海外新発売の輸送が滞っているようで、
5/5に東海岸を発った筈の荷物は成田で連泊し、
悪い意味での予定通り、明日の到着となりそうです。

これならば、あの白い奴を@一七九三日目

 2011-05-08
・・・やれるかも知れぬ

シャアは密かに個人的な欲望が満たされるかも知れぬという嬉しさを感じていた
『機動戦士ガンダムⅡ』(角川スニーカー文庫)より

そんな訳で、店内ショーケースの重量物厳禁上段を賑わせる為のガンプラ製作、
倒れたら倒れたで並べ直せば良いモノと判断しての再開となりました。

爪先立ちというよりは背伸び@一七九二日目

 2011-05-07

110506-3_convert_20110507152539.jpg
そろそろ下半期の新発売を考慮しながら、
今の内に間に合う追加を検討する時期となりました。

とにかく今年は容量だけを考えて入荷予定を組んでいるので、
これからも予約分や箱単位での購入には、
それらしい対応を次々打ち出して行こうと思います。

水分をエタノールに再構築する@一七九一日目

 2011-05-06
明日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。


実に大型連休へ便乗できないで終わりそうです。
結局、海外新発売は例年通り週明けなので、
どうしても力の配分が残業の方になりがちでした。

これが大型連休の効果@一七九〇日目

 2011-05-05
明日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。


どうやら痩せ我慢を超えて鼻炎薬が要らなくなったようです。

自分の箸で焼いてた時期@一七八九日目

 2011-05-04
CAFR4DSP.jpg
明日、5月5日は通常営業致します!

明後日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。


フェノバール(対人用)をドライフードに少々を1週間程・・・
とにかく効いているような気はしますが、歯軋りで起こすのは止められません。

筋肉なら見慣れてる@一七八八日目

 2011-05-03
5月5日は通常営業致します!

明日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。


これだけ雨天なら当然かもしれませんが、
大型連休中の不可避な落ち込みを代償にしてか、
今日は2ヶ月振り位に鼻炎薬を抜いて変な汗も出さず過ごしました。

釈明会見でサーセンでした@一七八七日目

 2011-05-02

110430-3_convert_20110502213324.jpg
5月5日は通常営業致します!

明日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。


通勤電車を使わなり一層大型連休とやらに疎くなったので、
雑誌の発売が無い以外は通常通りに感じられた月曜日だったのです。

かの古猫を上座に講じ@一七八六日目

 2011-05-01
明日以降も節電営業を正規の12:00~21:00まで行います。
店内全体照明は御来店時のみについては変わらず、
それ以外は通常対応させていただいております。


雨が降って2011年5月の開幕戦となりました。

去年から引き継いだ規約を若干変更して、
参加は9名の変則スイスで15:30過ぎに開始

その結果は・・・

かの古猫を上座に講じ@一七八六日目 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
