
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

俺が道に迷ったって言ってるんだぜ@一五九三日目

 2010-10-19
以下、昭和末期のTV番組から引用

う~ん さぁ しかし、昔は15・16で元服してねぇ、
一人前のサムライになったんでね

その頃から比べれば、肉体的にもですね、要するに大きくなったし、
それから情報だって知識だってですね、ふんだんに在る訳でね

その、つまり、自分を律しきれるかしきれないかの問題で・・・
私は年齢の問題っていうか、文明そのものがソフト化してしまってね

それに対する、やっぱり若者の精神的・肉体的な反発って事になれば・・・
ソフト化した文明・生活が良くない、と言うのは易しいけども

それじゃあ、徴兵制度を敷いて子供達を駆り立てるか?
っていうと、そんな必要も在りはしないし、
また、そんなものが通じる世の中じゃないしですね

文明がダラケてしまっているから、
若者は、やっぱり緊張を求めていく訳でね・・・
じゃあ、この文明を作ったのは誰か?
つったら彼等じゃないし我々なんだから

そういう反省込めて、やっぱり対処しないと、御為ごかしになってね
16歳と17歳からライセンス取り上げるだけで事が済むか?
っていったら、そんな簡単なもんじゃないと思いますよ
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://deepcollector.blog69.fc2.com/tb.php/1637-39bf0d02
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
